May the Neural Networks be with you

ニューラルネットワークと共にあらんことを

ワシントンDCで行われた国際会議で発表してきて、そのノリでニューヨークとボストンに行ってきた 4/4

こんにちは。@shunk031です。段々と寒くなってきましたね。足元にGPUマシンだけが暖かく見守ってくれる季節になりました。

初めての国際学会でワシントンDCに3泊4日、その後移動してニューヨークに3泊4日、ボストンに3泊4日ほど観光してきました。 そもそも海外渡航が初めてだったので、準備等も含めて旅行記のようなものを残しておきます。

f:id:shunk031:20181025074202j:plain

目次

学会発表

http://shunk031.hatenablog.com/entry/aipr2018_01shunk031.hatenablog.com

観光

なんとか初めての国際学会での発表を終えて、これからが本番です。ワシントンDC、ニューヨーク、ボストンの主要観光スポットをいい感じにまわる戦略でやっていきました。 観光するにあたり、Google mapのマイマップ機能はとても重宝しました。 dekiru.net

学会中は研究費で宿代などが出ていましたが、観光時にはAirbnbを使って格安で部屋をとりました。 abnb.me

移動には基本地下鉄を使いました。Pasmo/Suicaのような地下鉄カードを買っていい感じにチャージするとスムーズに乗れました。 夜まで観光してしまった場合はUberを使いました。初めて使ったんですがとても便利ですね。

https://www.uber.com/invite/epgfsxwww.uber.com

初日のワシントンダレス国際空港からホテルへは乗り合いのシャトルバスSuper Shuttleを使ってみました。 行き先を予め予約しておくとかなり格安で市街地のホテルまで乗せて行ってくれます。 私は予約せずにのりばのお姉さんに行き先を言って乗車したのですが、それでもUberの半額程度で目的地まで乗せてくれました。

www.supershuttle.com

ワシントンDC

学会発表終わりのワシントンDC観光編はこちら。

http://shunk031.hatenablog.com/entry/aipr2018_02shunk031.hatenablog.com

ニューヨーク

ニューヨーク観光編はこちら。とても刺激的な街でした。

http://shunk031.hatenablog.com/entry/aipr2018_03shunk031.hatenablog.com

ボストン

泊まったところ

  • Central Square駅から5分ぐらいのところでとてもアクセスが良かったです。すぐ近くに綺麗なコインランドリーがあり、洗濯もできました。

食べたもの

Union Oyster House

www.tripadvisor.jp

f:id:shunk031:20181026142919j:plainf:id:shunk031:20181026143327j:plain

Lobster Scampi, Mussels

f:id:shunk031:20181026142747j:plain Live Lobsters Prepared Boiled Or Broiled

f:id:shunk031:20181026142812j:plain Union Grilled Oysters

らーめん山頭火

www.tripadvisor.jp

f:id:shunk031:20181026144034j:plain

Headhall

www.tripadvisor.jp

f:id:shunk031:20181026144247j:plain Fish & Frites

f:id:shunk031:20181026144238j:plain Buffalo Fried Shrimp

f:id:shunk031:20181026144259j:plain New England Clam Chowder

  • MITの近くのお店です。とても賑わっていました。ビールの種類がとても多いみたいです。
Boston Chowda Co.

www.tripadvisor.jp

Lobster Roll & Lobster Pie

  • ロブスターロールが美味しいお店と聞いてランチできました。サクッと食べれていいのですが、$25ぐらいでびっくりしました。
Boston and Maine Fish Co.

www.tripadvisor.jp

  • ロブスターロールだけだと物足りなかったのでシュリンプカクテルを購入しました。
Summer Shack

www.tripadvisor.jp

f:id:shunk031:20181026145857j:plain

f:id:shunk031:20181026145853j:plain LOBSTERS IN THE ROUGH

f:id:shunk031:20181026145830j:plainf:id:shunk031:20181026145839j:plain

LOBSTER POTSTICKERS & MUSSELS

行ったところ

  • Quincy Market
  • Harvard University
  • Massachusetts Institute of Technology
  • The Boston Public Library
  • Prudential Center Tower

買ったもの