May the Neural Networks be with you

ニューラルネットワークと共にあらんことを

ワシントンDCで行われた国際会議で発表してきて、そのノリでニューヨークとボストンに行ってきた 3/4

こんにちは。@shunk031です。段々と寒くなってきましたね。足元にGPUマシンだけが暖かく見守ってくれる季節になりました。

初めての国際学会でワシントンDCに3泊4日、その後移動してニューヨークに3泊4日、ボストンに3泊4日ほど観光してきました。 そもそも海外渡航が初めてだったので、準備等も含めて旅行記のようなものを残しておきます。

f:id:shunk031:20181025074202j:plain

目次

学会発表

shunk031.hatenablog.com

観光

ワシントンDC

学会発表終わりのワシントンDC観光編はこちら。 shunk031.hatenablog.com

ニューヨーク

泊まったところ

www.tripadvisor.jp

  • Path駅から10分かからないぐらいの場所でした。初めて共用バスルームの部屋を借りたのですが、少し気を使いましたね。

食べたもの

Joe's Shanghai

www.tripadvisor.jp

f:id:shunk031:20181026124048j:plainf:id:shunk031:20181026124042j:plain

小籠包・麻婆豆腐・青椒肉絲

  • 夜に行ったのですがとても並んでいました。小籠包、麻婆豆腐、青椒肉絲を頼みました。ご飯が食べた過ぎて頼んだのですが、"ライス"が来ました。

The Halal Guys

www.tripadvisor.jp

f:id:shunk031:20181026124654j:plain Combo over Rice

f:id:shunk031:20181026125145j:plain

  • ニューヨークの屋台料理屋さんです。昼から行列ができていて、買ったら路上のベンチに座って食べる感じです。サイズがとても大きく、その日は1食これを食べただけで生活できました。

Benjamin Steakhouse

www.tripadvisor.jp

f:id:shunk031:20181026125421j:plain

f:id:shunk031:20181026125417j:plain Steak for Two

  • ニューヨークと言えばステーキ、ステーキと言えばBenjamin Steakhouseということなので行ってきました。高級なお店ほど店内が暗い理論があるらしいですが、写真の通り暗かったです。

www.tripadvisor.jp

www.tripadvisor.jp

  • Lucky CatとMuldoon's Irish Barはニューヨーク在住の知り合いの方と行きました。ニューヨーカーの生活を少し体験することができました。

行ったところ

f:id:shunk031:20181026125930j:plain

  • Times Square
  • Empire State Building
  • World Trade Center
  • Central Park
  • Battery Park
  • Statue of Liberty
  • Grand Central Station
    • ささやきの回廊

ボストン

ボストン観光編はこちら。有名大学を中心に観光しました。

shunk031.hatenablog.com